働くママならいつ仕事復帰するかで迷ったことがあるのではないでしょうか。 私もそうでした。 特に、私の場合は産休育休をとる社員自体が初めてのことだったので、私も会社側も手探り状態。 幸いなことに上司が働くママ、ワーママで自分も産休育休で悩んだ経験があったため、私の良いようにと色々考慮して頂けました。 その結果、私は「半育休」という働き方を選択しました。 その時はそんな言葉があることは知らなかったのですが、自分と子供に無理のない働き方を考えていくうちに、そのやり方にたどり着きました。 そして、無 ...